2008年6月11日水曜日

エルピーエル日本証券のホームページリニューアル

提携先のエルピーエル日本証券のホームページがリニューアルされました。
http://www.lpl.co.jp/

今まで
「見づらい」
「素っ気ない」
「情報が少ない」
と不評だったものから一新しました。



まだまだ堅苦しいかもしれませんが、真面目な証券会社ですのでご容赦下さい。
かなり見やすくなりました。



投資の詳細については、IFA(アドバイザー)がマンツーマンでお話しするため、ホームページ上では書かれておりません。

4月からラインナップも増え、面白い組み合わせも可能になりました。

更に投資の基本、「分散投資」の幅が広がり、以前からのお客様からも好評をいただいております。





投資で失敗しないコツは



< 今すぐもうけようとしないこと >



→来月に確実に、とか、三年後に2倍に、とかを狙うと結局痛い目に。

それができるなら誰も苦労しないのです。
長期的に資産を増やしていくことは実はそう難しいことではありません。
少し寝かせておけるお金で始めること!







< 最初にスタンスを決めて、相場に左右されないこと >



→「○年後に○○のために○○円にしたい」このような目標の下、○○円になるような資産の組み合わせ(ポートフォリオ)を組みます。

そしたらその後株安になろうが、円高になろうが静観すること。
マイナスになってオタオタし、その時点で売り買いすることが一番マズイ。
上がったり下がったりするのは当然のことです。
投資の世界でリターンを左右する要素の90%は「資産の組み合わせ方」と言われています。
そこをしっかり勉強すれば慌てなくてもOK!
果報は寝て待て、です。









ちょっと聞いてみたいなぁと思う方は浅井までどうぞ